羊毛フェルトでケーキが作れるの?

羊毛フェルトを知ったら、止められなくなりました。

羊毛フェルトを始めて間もないんですが、猫、インコを作り、そこそこ自信はついてきたんですよ。

でも、ふんわり羊毛の感じをもっともっと出したくて、本格的に取り組んでみたいと思うようになりました。

幸い、羊毛フェルト教室を探し当てたので、早速申し込むことにしました。今からわくわくです。

この前、友人の誕生日に招待され云ったときに、羊毛フェルトで作ったケーキにだまされました。

その友人は羊毛フェルトを得意にしていたんですね。
家中、羊毛フェルトで作った作品だらけです。

動物、小鳥、置物、それはもうおとぎの国に来たような雰囲気でした。本当にびっくりしました。

羊毛フェルトはここまでできるの?と目が点です。

食卓にはおいしそうなごちそうが並んでいるんです。
誕生日なので、当然ケーキもテーブルの真ん中にありました。

それはもうおいしそうなケーキでしたが、聞くと、羊毛フェルトで作った作品というのです。えーっ、そんなばかな・・・

回りの果物などは本物でしたが、まさかケーキが羊毛フェルトで作ったものとは全く分かりませんでした。

思わず食べたくなるような、そんなケーキですよ。
どうやら友人は、羊毛フェルトでつくったケーキをみんなに見せて、どれだけ本物と見間違うか試したみたいですね。

食堂なんかのサンプル料理も羊毛フェルトで作ったらいいかも知れませんね。

羊毛フェルトが自由に作れるようになると、友人みたいにレパートリーを広げ、いずれはオークションに出品してみたくなりますね

まだ、羊毛フェルトをなさっていない方、本当に楽しいですよ。
趣味の範囲を超えて行くのが羊毛フェルトかも知れません。

初めての人は羊毛フェルトの作り方のついたキットを購入して、ちょっとした小物作りから挑戦なさるのもいいでしょうね。

きっとあなただけの羊毛フェルトの世界が広がりますよ。

羊毛フェルトはどんなものなの?

羊毛フェルトで手芸、小物作り、小動物作りなどに挑戦してみましょう。

羊毛フェルトってどういうことって思われる方もいらっしゃるでしょう。

羊毛フェルトの商品は」ふんわかした羊毛を加工して作るんですよ。羊さんの毛をたくさん使わせてもらうんですね。

ふんわか羊毛をちぎって、細かくして、石鹸と石鹸水を使って、数十分間、手でごしごしなじませるとフェルトになっていきます。

羊毛フェルトはとにかくふわふわして、手触り感も最高です。
羊毛フェルトは毛羽立ちが余りないといわれています。

羊毛フェルトで手芸を楽しんでいる人も多いですね。
小動物を作るのもすごく楽しいです。

羊毛フェルトでたくさんのアイテムを作り、ネットショップで販売している人もたくさんいますよ。

羊毛フェルトで作った、犬、猫、ウサギ、パンダなど、オリジナルのアイテム達は引っ張りだこになるでしょう。

アンパンマンを羊毛フェルトで作ったらどうなるでしょうか。
きっと、温かなふんわりした正にアンパンマンになると思いますよ。考えただけでもワクワクしますね。

羊毛フェルトは本からも学べますが、手芸店などで教えているところもあるようです。人気が急上昇しています。

羊毛フェルトは編み物にかわる手芸になりつつあるんではないでしょうか。なにせ、色々なものが作れるのですから魅力一杯です。

羊毛フェルトの得意な人は、ネットショップやオークションで商売が出来そうですね。日本全国から注文が来たりして・・・

本物と見間違うような動物たち、バッグ、置物、さらにおいしそうな、ついつい手が出てしまいそうなお菓子、ケーキなどなど、
羊毛フェルトの世界は無限大ですね。

羊毛フェルトを始めると病み付きになりそうです。
編み物を得意としている人なら羊毛フェルトの魅力をすぐに分かっていただけるのではないでしょうか。

あなたも羊毛フェルトに挑戦してみませんか?